仮想通貨ネット カルダノADA Fshares club

はじめまして!yumaです。このブログは主に家族や自然 魚突き 暗号通貨といった様々なジャンルでやっていきます! 少しでも興味持っていただけましたら見てみて下さい(๑>◡<๑)

デジタル通貨の必要性‼️即次現金給付の手渡し、そして現金そもそもがリスクである!

「世帯や企業への即時現金給付に有効」 日銀やECBなどのデジタル通貨発行 「3年計画」前倒しも?

https://jp.cointelegraph.com/news/coronavirus-may-push-central-banks-to-issue-digital-currencies-earlier?utm_source=coinview

新型コロナウイルス中央銀行はデジタル通貨の発行を早めるかもしれない。ロイター通信が4月10日にコラムを掲載した。

ロイター通信は、中央銀行発行のデジタル通貨(CBDC)について紙幣を手渡しすることによる健康リスクを避けることができるほか、「世帯や企業への現金給付をスピーディーに行い、資金の引き出しを追跡しマイナス金利を避けるために銀行に預けない現金保有者に税金をかけることができる」と指摘した。

今年1月、日本銀行CBDC発行に向け、欧州中央銀行(ECB)やイングランド銀行国際決済銀行(BIS)などと共同研究を行うグループを立ち上げたと発表。ロイター通信によると、今月にも会合が開かれる予定。

ドイツ銀行のアナリストであるマリオン・ラブレによると、「一般的な目的を持ったデジタル通貨の発行は3年以内」ということだが、新型コロナウイルスによる現金給付の即効性が求められる中でCBDC発行を前倒しせざるを得なくなるかもしれない。

先日、コインテレグラフ のインタビューに答えた山本幸三衆議院議員(元地方創生相)は、「超高速スケジュール」でCBDC発行は2~3年以内になると述べていた。

現金給付についても、窓口支給による手渡し、そして現金自体を手に取ることがリスクな現在。デジタル通貨【暗号資産】による給付は間違いなく感染者を減らすことができるでしょう。
送金速度の速さ、正確さ、取引履歴どれをとっても現金給付より上です。
【重要】
デジタル通貨にも一つ問題があり、取り扱いや資産管理の問題があります。
現在暗号資産を取り扱う人口は世界全体で見ても5〜10㌫程度。
なので、お年寄りの方やスマホpc操作が苦手な人方にはハードルが高すぎるのがいまの現状です。
そこでfshares clubエフシェアーズクラブではお年寄りの方にも簡単に操作できる【FBANK 未来銀行】というプロジェクトをやっております!
とにかくすごい!