仮想通貨ネット カルダノADA Fshares club

はじめまして!yumaです。このブログは主に家族や自然 魚突き 暗号通貨といった様々なジャンルでやっていきます! 少しでも興味持っていただけましたら見てみて下さい(๑>◡<๑)

2019/5/3 家族 丹後半島 魚突き 野蒜【ノビル】採取

今日は朝4時に起きて、家族で丹後半島にGO!!!

f:id:yuma0202:20190504005440j:plain

京都縦貫道

7時過ぎ頃に海に到着!子供たちと本日のBBQセットを段取り!

タープを立てて椅子とBBQガスバーナーちなみにガスバーナーはコールマンのツーバーナーがおすすめ。

f:id:yuma0202:20190504010255j:plain

今日は波の予報が0.5mだったので絶好のチャンスと思い、海にダイブしたのですが海の中は白く濁り白湯状態でした!赤潮の影響だったのかな?

なんせクラゲだらけの水汚い魚いないで災難でした( ´∀` )

 

で気を取り直しBBQ開始!!

昼過ぎぐらいに海をでてすぐ近くに古墳があるのでそこにGO!!

ノビル

f:id:yuma0202:20190504010945j:plain

ノビル

そこには、野草のノビルがたくさんはえていました!!

食べたことはなくて前に来た時におばあちゃんたちがとっているのを見て今回さがしてみました!

ノビルはとても体に良くて、味もよく,てんぷらにした餃子のぐにしたり,ゆでてそのまま酢味噌につけてたべてもおいしいみたいです!

とりあえず家に持って帰り洗浄と下処理だけおわらした!

料理方法と味については次回の日記に書こうかなと思います!!

では!