仮想通貨ネット カルダノADA Fshares club

はじめまして!yumaです。このブログは主に家族や自然 魚突き 暗号通貨といった様々なジャンルでやっていきます! 少しでも興味持っていただけましたら見てみて下さい(๑>◡<๑)

209/5/6 GW最終日 子供たちと近くのやまへGO!!!!!

5/6GW最終日は朝から準備し子供たちと近くの山へ!

家は田舎ではないのだが少し車を走らせると本当にここは自分の家の近くかと思うぐらい田舎( ´∀` )

最初川でさなかを捕まえて遊んだ!

で飽きてきたので探検に行こうということでやまにはいっていきました!!!

山に入るとだんだん涼しくなり草木も多くなり足場も悪くちょっと怖かった!

けどワクワクがかってしまってた!( ´∀` )子供たちも

だんだん奥に進んでいくと野生のタケノコが。。。。。

かなり育っている!!

もっと奥へ進むと・・・オッ小さなタケノコが顔を出しているではないか!^^早速掘ってとりました!子供たちも僕も自分でとるのは初めて。ちょっとはしゃぎました!

そして家に帰りあく抜きをしてたべました。

うまかった!

f:id:yuma0202:20190506221657j:plain

成長したタケノコ

 

あと先日採取した、ノビルも料理しました

f:id:yuma0202:20190506221922j:plain

ノビル

f:id:yuma0202:20190506221907j:plain

ノビルの天ぷら

ノビルは天ぷらとチヂミにしました!

子供たちからはチヂミの方がうまいといただきました!

自分で採ったものを食べるのは買って食べるよりも美味しい!

田舎暮らしではないだけに子供たちにはどんどん自然に触れさせてあげたい!