仮想通貨ネット カルダノADA Fshares club

はじめまして!yumaです。このブログは主に家族や自然 魚突き 暗号通貨といった様々なジャンルでやっていきます! 少しでも興味持っていただけましたら見てみて下さい(๑>◡<๑)

BTC半減期 価格の動き そして半減期とはなんなのか!

ビットコイン₿の半減期とその価格への影響


まず【半減期】とは
半減期とは、仮想通貨のマイニングを行ったときに発生するブロック報酬が半分になるタイミング(時期)のことを指します
こちらの記事に詳しく解説されております。
https://coinchoice.net/what-is-halflife-of-cryptocurrency/?utm_source=coinview

そして【半減期を迎えたコインの影響】
では、半減期が行われると具体的にどうなるのでしょうか?

ビットコインの場合、総発行枚数が2,100万枚と決まっています。一見とても多いように見えますが、世界で2,100万枚ということはかなり少ないように感じるのではないでしょうか。

それまでマイニングが行われるたび、ずっと同じペースで新たに発行されてきたビットコイン半減期を迎えることで発行枚数が半分になり、もらえる報酬は少なく、そして市場に出回るビットコインの量も少なくなることが予想されます。

また、マイニング報酬が半分になるということは、マイナーにとって報酬といううま味が半減してしまうため、マイニングを離脱してしまったり、ビットコインではなく他の銘柄のマイニングにシフトしたりという人もあらわれます。さらにビットコインを手にする人が減り、ビットコインの希少性が高まるという仕組みに。
希少価値の高いコインになるということです!


最近ではライトコイン半減期を迎えましたね

(LTC)ライトコインの前回の半減期は2019年8月5日。マイニングによるブロック報酬は25LTCでしたが、この半減期を経て半分の12.5LTCとなりました。

ライトコイン半減期はファンダとして価格に「織り込み済み(みんなが知っている)」と言われていましたが、8月5日の半減期当日は、数時間で価格は110ドル(約1万1,000円)圏まで高騰しました。


そして今後

ライトコイン半減期が見事に大きな価格変動を見せたことから、今後他の銘柄の半減期についても大きな注目が集まっています。

特に、2020年は複数の銘柄で半減期を迎えるほか、仮想通貨の王として君臨するビットコイン(BTC)も半減期がやってくることがわかっています。

現在、ビットコインのブロック報酬は12.5BTCのため、半減期を経ると6.25BTCとなります。ライトコインのように半年前からチャートに動きがあるとすれば、2019年11月上旬には同じように何らかの変化がみられるかもしれません。


あとモナコインとビットコインキャッシュ半減期を迎えますので来年はとても楽しみですね!
仕込み時だと思いますよ‼️‼️