仮想通貨ネット カルダノADA Fshares club

はじめまして!yumaです。このブログは主に家族や自然 魚突き 暗号通貨といった様々なジャンルでやっていきます! 少しでも興味持っていただけましたら見てみて下さい(๑>◡<๑)

世界金融当局、「リブラ」など暗号通貨禁止せず

フェイスブックが導入しようとしているリブラ‼️
一歩一歩進んでいますね!
http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKBN1WW28T.html
[フランクフルト 17日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)のクーレ専務理事は17日、フェイスブックが導入を計画している暗号通貨(仮想通貨)「リブラ」を含む「ステーブルコイン(法定通貨を裏付けとしたデジタル通貨)」について、世界各国の金融規制当局は禁止する意向を持っていないと述べた。

● 成功し過ぎる可能性がある──FRB理事、リブラの脅威とデジタルドルの議論に言及
https://www.coindeskjapan.com/24977/?utm_source=coinview

「世界人口の3分の1」にあたるフェイスブックの膨大なユーザー基盤に直接アクセスできるリブラは、そうした事態を引き起こすユニークなポジションにあるとブレイナード理事は述べた。リブラは、フェイスブックを利用していない人も利用できる計画であることを考慮すると、リブラがアクセスできる人数はおそらくさらに多くなる。
世界の3分の1というのが凄さを感じますね‼️
リブラがステーブルコインになれば間違いなく需要はありそうですね!